2020東京オリンピックおめでとう!

0
     本日2020年東京オリンピック開催が決定しました。

    ちなみに私は、前回東京オリンピックの年に生まれました。

    厳密に言えば、開催されたときは、生後9ヶ月ぐらいです。

    ところで、本日リアルタイムで決定の瞬間をテレビで見られた方も多いと思います。

    実は、私も今日は、AM5:10に起きていました。

    が、なぜか、TVもつけずに、STAFFと朝のトレーニングに行ってしまいました。

    帰ってきたら・・・・

    大騒ぎでした!

    でも、よかったです!

    STAFFも喜んでいます?

    STAFFの夏休み

    0
       夏休みは、お出かけしましたか?

      久しぶりに、STAFFをつれて、伊勢のおかげ横丁におでかけしました。


      ものすごい人ごみと、暑さでSTAFFもバテバテでした。

      一応、神様のいる場所へ続く参道だと理解しているのか、STAFFは、

      一回もおしっこしませんでした!

      えらい!?

      ちなみに、当店のSTAFFは、車に乗るとなぜか長男を頼りにしています。


      でも、この体勢は、かえって苦しくないですか?


      「なにか?」



      秋の行楽シーズンにむけて、良質な格安中古車をご提案してまいりますので、

      よろしくお願いします。

      PL花火大会

      0
         店長の家の周りは、基本的に田んぼです。

        日が暮れるとまず人通りなどないのですが、

        年に1回だけ、夜に人だらけになります。

        そうです。「PL花火芸術」の日です。

        打ち上げ地点からかなり離れていますが、回りに何もないだけに

        よく見えます。


        こんな感じです。

        フィナーレは、

        こうなります。

        核爆弾が爆発したみたいで、夜空が一瞬明るくなります。

        今年は、風向きが良く、見やすかったですが、昔に比べると、

        花火の数も減り、少ししょぼくなりました。

        ちなみにSTAFFは、家で留守番です。

        花火、雷は怖いそうです。


        犬なつっこい猫?

        0
           今日の朝のトレーニング(散歩ともいう)で、

          犬なつっこい猫に出会いました!

          トレーニング中、野良猫に出会うことは多いのですが、

          通常、STAFFに背中を丸め、毛をたてて、身構えながら、

          「やんのか!この野郎〜!」

          というパターンが多く、うちのSTAFFは、

          「なんで怒ってるの?」という感じなんですが、

          今日の野良猫は、自分からSTAFFによって行き、

          「遊びませんか?」という珍しいタイプでした。



          ただ、STAFFは、とにかく暑かったようです。

          プジョーブルー!

          0
             プジョー307入荷しました!

            去年の秋にも入荷しましたが、ブルーメタリックのプジョー・・・

            うーん・・・かっこいいですね

            で!プジョーのシンボルマーク・・・これもかっこいいです!

            国産でも、某M社でよく似た車がありますが、このマークが付いていると

            「本物」っていう感じしますよね!

            真夏の毛皮

            0
               すっかり更新サボってしまいました!

              春の桜の記事を書いていたのに、気が付けば、夏真っ盛りです。

              で、朝のトレーニング(散歩とも言う)に店長は連れて行かれますが、

              この時期は、朝5:00起きです(T_T)

              少しでも涼しい時間帯でないと、STAFFの肉球が「あちち」になってしまう

              そうです・・・

              ちなみに、散歩から帰ると、子供とお昼寝です。
              (うちの次男坊は、自分の子供と思っています)

              どう見ても、抱っこされていますが、STAFF本人は、子供を抱っこしてあげている

              つもりのようです。

              花見いきましたか?

              0
                 お花見行きました?

                今年の関西地方は、東京より開花が遅く、やっと満開になったと思ったら、

                春の嵐で、一気に散ってしまいました。

                その後は、いきなり寒くなって、忙しい天候です。

                でもこれから、本格的な、春です!

                ゴールデンウイークの計画は、たてましたか?

                今年は、快適なステーションワゴンや、ミニバンに乗り換えて、行楽地へ

                出かけてみませんか?

                4月に入り、良質でお得な、お車が毎週大量に出品されています!

                店長イチオシ格安中古車はこちら

                http://www.cool-drivers-auto.com/weekly_u-car.html


                当店のSTAFFもお花見中です。

                STAFFそっくりの看板娘!

                0
                   大阪でも、桜が満開になりました!

                  当店のSTAFFも桜を見ながら、春を満喫・・・

                  実はすでに暑いそうです・・・

                  ところで、「いとしのムーコ」という漫画ご存知ですか?

                  先日、朝のテレビで紹介され、嫁さんがいきなり単行本を買ってきました。

                  ガラス工房のご主人様「小松さん」と看板娘「ムーコ」柴犬の日常を描いた

                  作品です。

                  作者の方は、とっても柴犬の気持ちを理解しているようで、共感できます。いとしのムーコ2巻
                  ▲いとしのムーコ第2巻です!

                  ちなみに、「小松さん」と「ムーコ」は、なんと実在されているそうで、

                  秋田県で、ガラス工房のお店を経営されているそうです。

                  で、見つけました!

                  ▼ムーコの実写
                  ムーコさんです!

                  黒い毛が混じっているので、うちのSTAFF同様、黒柴と茶柴の子だと思います。

                  うちのSTAFFそっくりです!
                  当店看板娘 小町さんです▼当店のSTAFF小町さんです
                  親戚ですか?・・・

                  店長のタッチアップ修復テクニック!

                  0
                     当店では、やっつけ仕事のタッチアップの修復もきれいになおします!

                    中古車には、多少の傷がどうしてもあります。

                    大切に乗っていても、どうしてもフロント、リアバンパーの下部には、子傷が付くものです。

                    バンパーは、樹脂性なので、塗装がはげると、下地はクロなので、よく目立ちます。

                    オークションに出品する際に、目立ちにくいように、とりあえず、筆塗りなどで、目立ち

                    にくくしますが、会場の検査員には、修復跡として、チェックされますし、評価も下がり

                    ます。

                    当店では、このようなやっつけタッチアップや子傷も、きれいに修復できます。

                    ▼筆塗りで、タッチアップしたようですが、ボコボコで、塗装面にひび割れも出ています。
                     (フロントエアロアンダーカウル)


                    表面を耐水ペーパーで研磨します。

                    150#→320#→600#→1000#→コンパウンド→脱脂と順に行います。

                    ▼研磨、脱脂完了!

                    バンパープライマー(下塗り)を塗布後、上塗りを4〜5回塗り重ね、最後にクリアを吹き

                    つけます。

                    1週間後に、仕上げ用コンパウンドで艶出しをして完了です。

                    ▼作業完了
                    ▲きれいになりました!

                    ちなみに、STAFFの「犬の手」は借りませんでした!

                    どうなる!中古車の税金!?

                    0
                       消費税が、ついに来年4月から、増税されそうです!

                      その時点での景気状況にもよるようですが、自民党が大失敗でもしない限り、

                      平成26年4月から、8%になってしまいそうです。

                      その代わりに、自動車取得税の軽減を行い、消費税がさらに、10%になった時点で、

                      廃止する方向で動いているようです。

                      しかし、来年4月以降の取得税軽減って、どう軽減されるかご存知ですか?

                      猫も杓子も一律軽減されるのではなく、いわゆる「エコカー」対象です。

                      今現在もある、「エコカー減税の拡充」に過ぎないのです。

                      一方、消費税は、すべての商品に対して、購入した場合にかかる税金です。

                      さらに、現在も中古車の場合、取得税は、普通車6年落ち以上、軽自動車4年落ち

                      以上の車には、原則課税されません。

                      つまり、消費税が増税された代わりに、取得税軽減や廃止の恩恵を受けれるのは、

                      新車を買った場合だけです。

                      さらに、今年4月から、自賠責保険も値上がりします。

                      つまり、中古車買うなら今です!

                      うちのSTAFFも計算中!?

                      電卓もSTAFFもフリーズしてしまいました。


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:25 最後に更新した日:2013/09/08

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM